メダカ親父のベランダビオトープ

ベランダビオトープを始めた時から色々と変わり始めたので記録を兼ねてブログを始めました

ベランダでメダカを飼おう!

何か生き物を飼いたい!

けれど世話が大変なのは飼いたくない…

というわけで色々と調べてみたらベランダビオトープでメダカを飼えばそこまで世話が必要無い。らしいとのことでさっそく初めてみた。

 

とりあえず最初に用意して始めたのがこちら

 

f:id:tokotoko19920202:20180816192945j:image

 

ホームセンターのペットコーナーにあったメダカを飼う鉢、底砂、水草と流木でとりあえずは完了

最初に入れるのはクロメダカを5匹入れてみました

写真では水草の下に隠れてるので分からないのですか(汗

 

これからはカルキ抜きした水道水の足し水のみで大丈夫なようなので、様子見しながら飼育していきたいと思います。